2009年08月21日

子供を扱う手術は気を使いますよね

緊急24とか見るとおもしろいよね。

産科や小児科の医師不足が叫ばれて久しいが、
ここ数年、“花形”ともいえる外科医の減少が目立っているそうです。
長時間に及ぶ手術や当直など勤務状況が過酷であるにもかかわらず、
報酬はそれに見合わないことなどを嫌い若い医師の外科離れが
進んでいるとか。

そんな人たちには、ぜひFX情報商材を紹介したいですよね。

こうした状況を懸念した医療関係者は、NPO法人
「日本から外科医がいなくなることを憂い行動する会」を発足させ、
外科医を増やすための情報発信や待遇の改善を国に訴えていくとのこと。

厚生労働省の調査によると、平成18年までの10年で医師総数は
約15%増え26万3540人、一方、外科系
(外科、心血管外科、呼吸器外科、小児外科)は約8%減の
2万6075人だったとか。

そうそう外科といえばレーシック失敗がありましたよね。

外科医ピンチ 過酷勤務、伸びぬ報酬…若手離れ深刻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000031-san-soci

介護関係の仕事も、ハードワークな割に賃金が低いということで
人気がないと聞きます。
労働条件見直しは大事ではないでしょうか。
やはり、遣り甲斐だけでなく、見合っただけの報酬は
誰でも欲しいでしょうから。

参考:電子タバコ

医者ってどこでも儲かりそうだけどね。

posted by daib at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

国民的ヒロイン最後に迎えたのは無人島で孤独死だった

凄い冒険をしたにもかかわらず消息不明とは。

無人島で朝までクールを使って、冷やしていたことも解りました。

いまから72年前にアメリカの国民的ヒロインの
アメリア・イアハートさんが世界一周旅行の冒険飛行中に
消息を絶ってしまいました。

結局彼女はそのまま帰らぬ人となってしまったわけですが、
その彼女の死についてはいまだに何の手がかりもない状態なので、
その調査に本格的に乗り出すことをデラウェア州に本拠を置く
研究グループが決めたそうです。

冒険飛行中に消息を絶ったイアハートさんが、
南太平洋に不時着して漂流した挙句に流れ着いたと思われる島
キリバス領「ニクマロロ島」に来年の5月中旬から約1カ月に渡り
人工物と見られる物品を採取して、そこから得たDNAが
イアハートさんのものと一致するかどうかという調査を行うそうです。

国民的ヒロインの最期解明へ=南太平洋で遭難の飛行家−米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000034-jij-int

アメリカの国民的ヒロインの最後が墜落による死亡ではなく、
孤島で孤独に生活した挙句たった一人で亡くなったという事が
事実だと判ったころで、なんだか物悲しい感じがするだけの気がします。

孤独な離島でも焼肉通販が届けれれば死なずにすんだのに。

でも少しでも無人島で生活していたという方が、
ファンにとっては救われるのかもしれませんね。

凄い人だけど死んでしまったら意味がありませんね。

参考:焼肉小倉優子
posted by daib at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

番組ロケで事故があったとかたまに聞くけど、これは苦情みたいだね

花火をあげるんだったらそれは警察に報告するのは当たり前でしょ。

TBSが警視庁亀有署ビューティーローズと本田消防署から注意を受けたそうです。
それは東京都葛飾区の河川敷で真夜中に花火を打ち上げた事で、
注意されたとか。

夜に街中で花火を打ち上げるなんて、
ちょっと考えただけでも非常識極まりない事です。

TBS「キミハ・ブレイク」収録で深夜に打ち上げ花火 警視庁が注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000538-san-ent

その時間帯に河川敷で花火を打ち上げたのはちょっと軽率な行為でしたね。
良識ある大人だと考えたらわかる事でしょうに、
収録の事だけしか頭になかったのでしょうね。

元々は午後8時〜9時の間FX情報商材に打ち上げる予定で、警察や消防署にも
その時間帯に花火を打ち上げると申請していたそうです。
予定よりも番組の収録が押してしまって(良くあることだと思うけど)
11時頃の打ち上げになってしまったそうですが、
直後から4〜5件の苦情が110番通報されたとか。
TBSも時間帯レーシック失敗をもう少し考えるべきでしたね。

これは現場監督に問題があるよね。
posted by daib at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

長坂哲夫氏っていうアナウンサー知っていますか

男性のつい物心でって気持ちわかりますよね。

セクハラでベテランアナウンサーひんやりジェルマットが異動になったというニュース、
その人の名前を聞いてビックリしました。

その人はフジテレビで長年アナウンサーをしてきた長坂哲夫氏です。
相当ビックリしました。
凄くまじめそうな人だから、最初は信じられなかったです。

長坂氏は1967年電子タバコ生まれの42歳です。
今まではスポーツ中継の実況などを担当していて、
有名な所では「フォホールバルの歓喜」と呼ばれているサッカーの実況中継を
長坂アナが中継したそうです。
記憶に新しい所では2008年に北京オリンピックでも
実況を担当をしていた現役バリバリのアナでした。

【日本の検索ワード】今度はフジ!ベテランアナがセクハラ異動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000018-scn-ent



検索の原因は「なぜ、どのようなセクハラをしたのか」という
真相を調べるためだと思います。
長坂アナがしたというセクハラ電子タバコの詳しい内容は発表になっていないので、
興味のある人はネットで調べようと思うのでしょう。

テレビに映る人なのですから、もう少し行動に責任を持ってもらいたかったですね。
非常に思いました。

女性の頑固さには参ります。
posted by daib at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

マー君いいな!恋愛中らしい

マー君かっこ悪いから僕らの見方だよと思ってたのに。

プロ野球の楽天・田中将大投手バストアップが熱愛をキャッチされちゃいました。
マー君と呼ばれてかわいがられている彼も20歳です。
恋愛の一つや二つあったって全然おかしくありません。
おかしくはないんですが、「あのマー君がねぇ!!」って
ちょっと意外通販ビューティーローズな気がしました。

マー君 お泊まり愛撮られちゃった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000000-spn-base


出会ったきっかけとされているのが、関東への遠征中に東京の六本木で
チームメイトの長谷部さん、内村さんと合コンへ参加した時に、
今回のお相手とされるもりさんと出会ったみたいです。

その合コンの1次会が終了した後エアロバイクに六本木から近い場所あるもりさんの
自宅マンションにマー君は一泊しちゃったんですって。
そして翌朝にチームの宿舎ホテルに帰ったそうですよ。
あまりに速い展開ですね〜。
そんな感じには全然見えないけど、マー君も結構積極的なんですね。

プロ野球選手とアナウンサーとか、そういうカップルって結構多いですから、
マー君もこの際結婚まで行っちゃうのかな〜〜。

まさか恋愛できるとは、野球選手恐るべし。

posted by daib at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

適当なキャラといえば高田純次さんですが、DVDを発売

適当な人ってストレスなさそうで。

最新DVDの発売記念イベントの前に、タレント掃除機の高田純次さんが
報道陣のインタビューに応じてくれました。

その中で自らの「テキトー」キャラって言うのが何なのかが
分からなくなったと「らしくない悩み」を打ち明けたとか。

高田さんと言えば「テキトーキャラ」が長年の売りで、
あのゆる〜い感じが好きなタレントさんでした。
そんな人がいまさら「テキトーって何か分からなくなった」なんて
繊細に考える人なんだって事がビックリですね。

今回発売されるDVDは「高田純次の適当人生」というタイトルで、
全編ハワイでロケをしたものだそうです。
同じく「高田純次のアイドルを探せ!〜ケメ子は何処に!〜」も発売されました。

高田純次、テキトーキャラに黄信号 「壁にぶち当たった」と告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000010-oric-ent


そっか、テキトー出産育児一時金だといいながら「どうやったらテキトーにできるか?」
って考えてたらそれは適当ではなくなるんですね。
と言う事はやっぱり高田さんってテキトーな人じゃなかったんですね。
表では面白い事をダラダラとやったり言ったりしていたイメージでしたが、
そうじゃなかったんですね。

高田さんは俳優一本での活動も視野に入れた上で、
テキトーとは?って考えていたみたいです。
俳優一本の渋い高田さんも、私的には「アリ」だと思うのですが、
実際シンプルスモーカーはどうなんでしょうね。


見ていて楽しい人ですよね。
posted by daib at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

馬が人間と同じ扱いの国内初の馬向けの胃潰瘍治療薬が販売

お馬さんっていつから人間よりえらくなったの。


競走馬よ、お前も胃潰瘍持ちか…馬向け治療薬を発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000767-yom-sci

海外では20か国以上で売られているが日本では未承認だったとか。
動物用の薬でもドラッグ・ラグですか。
これまで日本では馬の胃潰瘍の治療に、人間の薬を転用するケースが多かったそうですが、
同じ哺乳類とはいえ多少は仕組みが違うでしょうから、
その動物に合った治療薬は必要ですよね。

それにしても、競走馬は緊張を強いられるレースや日々の調教、
長距離の移動などで、強いストレスにさらされており、
獣医師による内視鏡を使った最近の臨床結果では、
少なくとも半数以上が胃潰瘍を発症していたということで、
可哀想だなぁと感じます。
「フランダースの犬」でいじめられていた荷馬車の馬を思いだしてしまいました。

ところで、胃潰瘍の大きな原因となるといわれているピロリ菌は、
馬にもいるのでしょうか?
ピロリ菌の検査は簡単に受けられるようなので、一度受けてみたいと思っています。
なにせ胃弱なので。

今はかわいいよね。


posted by daib at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

10億円の負債を掲げて「日本農村情報システム協会」自己破産

不景気だね。

農林水産省などが所管している「日本農村情報システム協会」という社団法人が、
不正支出問題等が原因で9日付けで都内のホテルで定例総会を開いた際に、
東京地裁に自己破産の申し立てを行う事を決めたそうです。

不正に支出した6億4600万円の回収のめどが立たない上に、
協会の負債額は全体で10億円を超えた事が原因なのだそうです。

もはや一般人には想像もつかない額の負債ですね。
10億円ってサラリーマンが一生かけても稼げない金額ですよ。

しかも協会副会長が理事長だった時に不正支出が行われていたとして、
この副会長にこの額を全面返還するようにと、
現重松常務理事は伝えているそうです。

しかもこの副会長は常勤から非常勤に変わった時に
退職金5600万円をうけとっているらしく、
それの返還も求めているとか。
このお金ってもし使っちゃって手元になかったら、返還するのは無理でしょ?
協会副会長ってお年が79歳らしいですから、
働いて返せって言っても無理なもんは無理!ってなるでしょうね。

協会が副会長を訴えれば処罰されるのかもしれませんが、
自己破産という道を取ったという事は、提訴しないのでしょうか?
でもそれってもともとはどこから来る資金なのでしょうね?


不正支出6億円が回収不能、農村システム自己破産へ
posted by daib at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

木村拓哉はパパというイメージがわかないな

プレゼントはもらえればなんでもうれしい。

下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンの調査によると、
俳優の石田純一が「父の日に下着を贈りたくなるお父さん」の
1位に選ばれたことがわかったそうです。
尚、2位には所ジョージ、3位には木村拓哉がランクインしたとか。

1位の石田さんは、「下着に気を使っていそう」という声をはじめ
「おしゃれで爽やか」「若々しくてかっこいい」と高い評価を得ているようです。
あれだけ遊んでいれば下着にも気を使うでしょうよ。
わたし、石田さん、嫌いなんです。ずばり。
ちっともカッコいいと思えないんですよね〜、素足に皮靴も、
正直似合っているとは思えませんでした。

羨望の的となった木村さんには「下着を着こなしているから」という
理由が挙げられたそうですが、下着を着こなしているシーンって
何かありましたっけ?

わたしは1位、2位、3位ともにピンときませんね〜。
父親に下着を贈りたいと思ったことがないので、想像がつきません。
ところで、変な話、女性の方だと、男性の下着売り場って
けっこう目のやり場に困りません?


石田純一、2年連続「下着を贈りたい父」1位に
posted by daib at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

電子タバコの通販ランキングを見てみました。

通販ランキング。これが機能しているなら電子タバコでお勧めなものが分かるはず!!

とおもい。早速調べてみました。
結構あるもんですね。電子タバコの比較サイトって。

ただし、安すぎる電子タバコを売っているところは怪しげなので、
あまり見ませんでした。

やっぱりほぼ、毎日使うものですから、おもちゃのようなものでは意味が無い!!

体に良いものに限ります^^;
って、タバコそのものをやめろよって突込みがありそうですが、、

電子タバコを気軽に選ぶってのは別にいいんじゃないでしょうか。

最近、買った友達がいるので聞いてみよう〜
タグ:電子たばこ
posted by daib at 16:09| 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

