2009年11月30日

高齢化のため安全帽子で怪我防止

帽子と防止を掛けているのでしょうね。

お年寄りが交通事故に巻き込まれた死亡する事例が毎年後を絶ちません。
その多くがちょっとした接触事故などで転倒し、
頭を強打して大けがを負ったり亡くなるそうです。

最近では健康に気を使ったお年寄りが電子タバコが使っていますね。

交通事故、帽子でけが防止=特殊ネットが衝撃吸収−企業と共同開発・愛知県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000023-jij-soci

その案をユニチカの子会社で「ユニチカテクノス」という会社の協力を得て、
商品化する事になったそうです。

どんなに大変なことでもジェルマットを使えば安全に行えますよ。

その帽子は触ると指が押し戻されるような弾力性を持っています。
その素材をネット付きの帽子に付けて中に卵を入れ、
1メートルの高さから落とした場合でも卵は割れなかったという実験結果も
出ているようですから、転倒時の衝撃吸収に役に立つ事は明らかです。

参考:敷きパッド

これが全国で需要が見込まれればユニチカテクノスを通じて、
全国の量販店で販売される見通しです。

お年寄りは帽子をかぶる習慣のある人が多いので、
この衝撃を吸収する素材を内部に装着した帽子をかぶっていたら、
万が一転倒して頭を強打しても被害が最小限に食い止められる可能性が
高いと思われます。
光を反射するテープをつけるとなおいっそう事故防止の為に
役に立つ帽子になりますね。

お年寄りしかいない日本になってしまいましたからね。
posted by daib at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

すっごい気になる東国原知事の娘!!

まさかこんな子まで芸能界デビューをするとはね。

宮崎県の東国原英夫知事と元妻で女優のかとうかず子さんが
結婚していた時に生まれた二人の長女が16歳になったそうです。

今回は電子タバコのCMにも出るそうです。

18日にテレビ東京で放送予定の「いい旅・夢気分スペシャル」
で親子にて共演する事が分かったそうですよ。

参考:電子タバコ

旅番組になるようですが、
長女は目元は父親の東国原知事似で、その他の鼻や口などは
奥様に似ているそうです。
幸いな事に奥様のかとうかず子さんに似ているそうですよ。
本当に両親の良い所を取ったかのような友里さんは、
一人でテレビに出演しても全然OKという印象の
かわいらしい顔だちをしています。

また、昔はよく父にジェルマットを貼ってあげたと語っていましたね。

父は知事!東国原有里ちゃんテレビデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000031-sanspo-ent

出演した番組は旅行番組なので、
親子仲良く旅する模様が収録されているそうです。
基本的に有里さんには芸能界デビューする気はないようですが、
両親が有名人で本人もかわいいとなると、
芸能界が放っておかないでしょうね。

静かに普通の人として暮らすのか、デビューして一躍スターに上り詰めるのか、
私だったら悩むだろうな。
でもどんなに大成したとしても親の影は付いて回るという点も、
躊躇する大きな原因になりますよね。
一体有里さんはどんな結論を出すのでしょうね。

まぁー普通の人ではないから普通の生活はできませんね。


posted by daib at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

MDMA使用で今度もまた起訴される

この人は間違いなく芸能界に戻ってきて欲しくないですね。

MDMAを一緒に服用したとされる田中香織さんが死亡した
経緯をめぐり、警視庁捜査1課は2日までに、
押尾被告を保護責任者遺棄容疑で立件する方針を固めたそうです。
現場にいた押尾被告や関係者から聴取を続けており、
また、異変が起きてから田中さんの呼吸が停止するまでの
“空白の35分間”に押尾被告が第三者に電話していたことも
新たに分かったとのこと。

もっと人の手を借りたかったのでしょうか・・・。それならユーザー車検にすればいいのに。

押尾被告 再び起訴へ“第三者への電話”注視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000046-spn-ent

昨日は、執行猶予付きの判決で、甘い!!と一人憤っておりましたが
再起訴ということで、しめしめです。
って、なにがしめしめ、だか。
瀕死の女性を置き去りに保身にはしったところがなんともずるくて
個人的にイラつくのです。

当時この田中香織さんはマルコを着用していたそうです。

遺棄容疑での立件では50%の可能性、遺棄致死容疑での立件では
10%以下、との予想があるようですが、どうなるでしょうか。
押尾(呼び捨て)のその時の心情を推し量る要素というか証拠が
ないので、なんとも判断が難しいですよね。

参考:ロールケージ

あの気が強そうなところがイライラします。

posted by daib at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

大学に漫画図書館ってみんな行きたくなるよね。

大学もいろいろ考えたね。

明治大は22日、東京都千代田区の駿河台キャンパスに
2014年度をめどに「東京国際マンガ図書館」(仮称)を
設立すると発表したそうです。
蔵書は約200万冊に上る予定で、世界最大規模となる見通しとのこと。

そういえばここにはマンガのシステムトレード FXの本がありますね。

図書館は同キャンパス内の5階建て校舎か近くの民間ビルを利用し、
延べ床面積約8500平方メートルを予定、漫画やアニメの原画から、
終戦直後に出版された大衆誌、同人誌、レディースコミックなども
収蔵される他、漫画雑誌の付録やフィギュア、ゲーム機、
ポスターなども展示、貸し出しはせず、閲覧のみとなる
見通しだとか。

参考:茨城 薬剤師 求人

世界最大規模の漫画図書館設立へ=14度年めど、明大に−アニメ原画、フィギュアも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000208-jij-soci

フィギュアなども展示されるとのことで、アキバ系
(という呼び方はもう死語でしょうか?)の人たちも
こぞって来館しそうですね。
これからも民間レベルでこういった面白い事業立ち上げてくれると
日本ももうちょっと明るくなるんだろうな〜。
まあこの不景気では難しいでしょうが。 

あとこの大学にはサイクルツイスタースリム通販も取り扱っているとか。

なかなかすごいアイディアですよ。


posted by daib at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

トム・クルーズの娘もいつかは女優になるのかな

海外では宗教問題とか結構あるみたいですもんね。

あとカトリックって亀山社中焼肉を食べないって本当なんでしょうか。

トム・クルーズの奥様のケイティ・ホームズさんが
愛娘のスーリちゃんをトムの反対を押し切りカトリック学校へ入学させたそうです。

どうしてトムが怒るのか?というと、
トムは1990年にサイエントロジーという新興宗教に改宗したそうです。
でもケイティ・ホームズのご両親が敬虔なカトリック教徒であるという事で
ご両親の言う事を聞いて、娘のスーリちゃんをカトリック学校へ
入れたと言うのです。

トム・クルーズ激怒!妻ケイティ・ホームズ、愛娘スーリちゃんをカトリック学校に入学させる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000002-flix-movi

半ば強制的にカトリックの学校へ入学させたという形になっているかもしれません。

あとトムさんは最近電子タバコで禁煙を目指しています。

ケイティはこの5ヵ月というもの、サイエントロジー教会には
顔を見せていないようです。
そもそもサイエントロジーがどんな宗教なのか
私には想像がつきません。
でも夫婦で信仰する宗教が違うって言うのは
ある意味夫婦生活の破綻を意味しているような気がするのですが。
だって宗教の違いで世界中では戦争が起こるくらい、
譲ることのできない問題だと思うからです。

参考:バストアップ

この後この夫妻が普通に円満に生活出来たら、
愛が宗教の違いを超える事もあるんだなって思えると思いますが、
果たしてどうなる事やら。

日本人はどちらかとあまり宗教はこだわりませんよね。


posted by daib at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

相棒season8が悲惨すぎる件について

テレビでここまで続いたドラマはないのでは。

人気刑事ドラマ「相棒」の新シーズン「相棒season8」
(テレビ朝日系)の会見が6日開かれ、
主演の水谷豊さん(57)と、今シリーズから新たな
「相棒」となる及川光博さん(39)が登場、
及川さんは「水谷さんはすごく優しくて、
転校生に優しくしてくれる先生っていうイメージ」と話し、
とあこがれの“相棒”との共演に目を輝かせたそうです。

そうそう撮影に使われる車は全部ユーザー車検です。

とくに爆発シーンの車にはロールケージが装着されています。

<水谷豊>新相棒ミッチーの“熱中先生”に「チャーミング」と 「相棒season8」制作発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000012-maiall-ent

新相棒にどうにも納得がいきませんが、
見てしまうんだろうな、という予感。
なぜなら豊さんファンだから。
久々に見ました、豊さん。
57歳にしては若々しいですよね〜。ああ素敵。

参考:マルコ

それにしても、なぜに及川さんなんでしょう。
知性的な二人をコンビにして面白い展開があるのでしょうか?
亀山君が相棒じゃなくなってから、
相棒は一気につまらなくなったと感じ、その後は
見たり見なかったりでした。
まさか新シーズンが始まるとは。
それより「ゴンゾウ」の続編を作っていただきたいです。

あるいみこんなにシリーズが続くとスタッフはかなりの悲劇ですよね。
posted by daib at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

デーモン小暮が地獄から帰ってくるぞ!!!

このひとたちはきっとお金がなくなったからだね。

1999年12月31日にデビュー時(1985年)の公約通り
“地球征服を完了”しグループを解散したロックバンドの聖飢魔IIが、
デビュー25周年となる2010年に期間限定でメンバーが再集結、
18年ぶりに海外でライブを行うことを発表したそうです。

デーモンさんは地獄でもシステムトレード FXをしていたと言っていました。

「聖飢魔IIデモンストレーション・ショートアニメ」が
海外のサイトを中心に話題となったのが2008年、
聖飢魔IIの海外発売の話が急展開で盛り上がり、
その海外での評判を受けて、9月16日には日本でも逆輸入という形で
アルバムが発売されたとのこと。

参考:茨城 薬剤師 求人

聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000013-oric-ent


そういえば、地獄でもサイクルツイスタースリム通販なるものは届くのでしょうか。

聖飢魔IIのボーカルは、たしかデーモン小暮でしたね。
彼の素顔を一度見てみたい、そう思う方は多いのではないでしょうか。
真面目な番組でもあの姿で座っている彼を見ると、貫いてるなー、
と感心してしまいます。

彼らの音楽はまともに聞いたことがありません。
昔、ヒット曲がありましたよね、忘れてしまいましたが。
海外で人気になるほど高い音楽性を持っているのでしょうか、
だとしたらアルバム聞いてみたいです。

再結成ほど悲しいものはないですよね。

posted by daib at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

沖縄ってまだインフルエンザはやっているんですね。

結局エアコンがインフルエンザを蔓延させているのでしょ。

沖縄県は15日、新型インフルエンザに感染した同県南風原町の
無職女性(24)が同日死亡したと発表したそうです。
県によると、女性に持病はなかったとか。
同居の家族も新型インフルに感染していたことから、
家族内感染の可能性が高いとのこと。

あと風邪を引いてしまってもサイクルツイスタースリムをやりつつけたほうが健康的になるんです。

新型インフルに感染したか感染の疑いのある人の死亡は
国内で14人目で、県によると、女性は8月26日に発熱、
同日医療機関を受診し、簡易検査でA型陽性と診断され、
リレンザで治療を始めたものの、発熱が持続したほか、
呼吸困難になり、同31日に医療機関を再度受診したところ
ウィルス性肺炎の発症などが認められ、
別の病院の集中治療室に入院したが、今月9日にくも膜下出血が
合併し容体が悪化したとか。


そして沖縄人はみんな家にこもりシステムトレード日経225先物をしていればインフルエンザはなくなるよ。

新型インフルの24歳女性死亡=持病なし、家族内感染か−沖縄県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000094-jij-soci


みなさんワクチン接種はされるのでしょうか。
季節性のインフルより強毒性とのことで、
なんだか怖くなってきました。

参考:金先物

沖縄人はもう免疫が出来てそうだね。
posted by daib at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

どんなスポーツもですが、若い選手の活躍が目立ちますね。

ゴルフは難しすぎてもうやめてしまいそうですね。

日本では前日にゴルフの石川遼選手が優勝しています。
若い世代のゴルファーがどんどん活躍しているので、
つい私もゴルフの試合を見る機会が増えてきてします。

女子ゴルフは「CNカナディアン女子オープン」が
カナダにあるプリディス・グリーンゴルフ&カントリークラブで
開催されました。

優勝したのは今季初優勝だったスーザン・ペターセン(ノルウェー)で、
2位に5打差をつけてトータル15アンダーで今季初優勝したそうです。


藍、桃子が揃って2位フィニッシュ!S・ペターセンが優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000000-alba-golf

世界の舞台で堂々の2位に日本人のマルコ選手が2人も入るなんてすごいですよね。
最近の若い選手は堂々としていると言うか、
外国の選手の中に入ってプレーしていても
動じない精神力があるというか、本当に凄いと思います。

あとゴルフ女子もみんな綺麗だ!!ビューティーローズでもやってるのだろうか。」

石川遼くんも現在国内賞金ランキング1位という事で、
順調に活躍しています。
若い選手がどんどん国内主要タイトルや、
海外の大きな大会に躊躇せず出場してもらって、
ますますゴルフを盛り上げていってくれると嬉しいですね。

参考:ロールケージ

でもゴルフってなんではまってしまうんでしょうか。
posted by daib at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

山本陽一(40)が入院して奇跡を起こしました

私の犬がヘルニアになりました。

今月9日に劇症型心筋炎のため北里大学病院のICU(集中治療室)に
緊急入院した俳優、山本陽一(40)さんが26日、
体調が奇跡的に回復し一般病棟に移ったと、
所属事務所を通じて発表したそうです。

山本さんは体に取り付けられていた管なども全て外され、
体のふらつきもなくなり、血圧、脈拍数も正常値になり、
リハビリも開始しており、昨日は300メートルの歩行を行なったとか。
肝臓と腎臓に後遺症の恐れがあるということだが、
このままいけば退院の日も遠くはないようですね。

ぜひリハビリで疲れた体をひんやりジェルマットで癒してほしいですね。

また、気分転換に電子タバコでリフレッシュしてください。

緊急入院していた山本陽一、奇跡的な回復でリハビリ開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000501-sanspo-ent

山本さんは舞台で活動されているようで、過密スケジュールで
疲労していて抵抗力が弱っていたのでしょうか。
劇症型の炎症は怖いです。
以前入院中、劇症型肝炎で瀕死の人がいました。

そうそう、わたし虫歯で昨日から歯の治療に通っているのですが、
虫歯は放置しておくと全身病につながりかねないようですね。
たとえば、虫歯から菌が心臓に回って今回の山本さんのような
心筋炎になったりするそうです。
風邪は万病のもと、とは言いますが、虫歯も万病のもとなのですね。

参考:電子タバコ

犬ってかわいいけどかまってあげるのが大変ですね。
posted by daib at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

