2010年06月14日

デニスホッパーがガンのため死去

最近は離婚ニュースが目についきましたが、亡くなったとは。


お元気だったころは「異端児」と言われた時期もあったとか。
どういったいきさつでそう言われるようになったかは知りませんが、
とてもダンディーで素敵な俳優さんがまた一人亡くなった事には
変わらないし非常に残念だと思います。


アメリカの人気俳優デニス・ホッパーさんが
前立腺がんの為29日にカリフォルニア州にある自宅で
亡くなったそうです。

どうしてもイージーライダーには焼肉通販ショップ店長のこだわりがありました。


葬儀の日程など詳細については決まっていないようですが、
生前の遺志の通りに遺体はホッパーさんの「心の故郷」の
ニューメキシコ州タオスに埋葬されるそうです。


妻のビクトリアさんによると家族に看取られながら
静かに息を引き取ったという事です。

ホッパーさんは50年を超えるキャリアを持ち、
数々の映画に出演してきた俳優でした。
1950年代には「理由なき反抗」や「ファイアンツ」で
ジェームズ・ディーンとも共演しています。

そして最も代表的な作品となったのが「イージーライダー」で、
アカデミー賞の脚本賞にもノミネートされています。

ハリウッドのアイドルタレントチェックもやりましょうか。


デニス・ホッパーさん、74歳で死去 『イージー・ライダー』で一世を風靡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000002-flix-movi


ホッパーさんは昨年の10月に前立腺がんの告知を受けており、
その後は闘病生活を送っていたそうです。
2010年3月にはハリウッドの殿堂入りをはたして、
その式典に出席したそうですが、公の場に姿を見せたのは
それが最後になってしまいました。

参考:マイ話題


映画などでまたみたいです。
posted by daib at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。