2010年03月10日

アイシェアって言葉本当に流行っていますよね。

ホームシェアリングなら知っているのですが。

アイシェアは、同社のサービス会員に対し
「資格に関する意識調査」を実施、2010年3月8日、
調査結果を発表したそうです。

また、金先物も一緒にシェアしてくれる人がいます。

まず、2010年に取得したい資格があるか聞いたところ、
取得意欲が『ある』と回答したのは全体の30.1%、
しかし、アイシェアが2009年に行った調査では全体の
40.4%が取得意向を示しており、10ポイント近くの
下落を見せたとのこと。
資格があっても職にあぶれている人も多いので、
モチベーションが下がっているのでしょうか。

2010年の1番人気は?取りたい『資格』ランキング――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000011-inet-inet

参考:出産手当金 申請

わたしが今興味がある資格は、IT(ウェブデザイナー)系と、
硬筆書写検定、メディカルハーブ検定、アロマ検定
などなど趣味系。
あとは、実質的には無理ですが、インテリアコーディネーター
にも興味があります。
インテリアが好きなので、一時期は本気で考えたのですが、
資格が取れてインテリア系の職に就けても土日仕事というので
家族と生活がすれちがってしまうため、あきらめました。

そんな、こんなで大分車検・車内クリーニングもいいですね。

新生活が始まる季節ですよね。
posted by daib at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

