2010年01月04日

大手牛丼メーカー吉野家も値下げ

すきやっておいしいよねバリエーションも多いし。

牛丼チェーン店大手の「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスは、
来年1月11日〜21日までの期間限定ではありますが、
牛丼と牛鮭定食の価格を下げると発表しました。

そういえば、吉野家の出産一時金が多いようです。

これによると並盛が現行の380円から300円になるようです。

ちなみに、牛丼屋ってシンプルスモーカーが使えます。

これまでライバルである「すき家」や「松屋」等が
牛丼の価格などを相次いで値下げするなどしてきた中で、
吉野家だけは値下げの意向を現さずにいました。

そこは吉野家のこだわりが見えていて、
使用しているお肉は割高な米国産の牛肉を使っているため、
材料を変更してまで安易な値下げはしてきませんでした。

参考:サイクルツイスタースリム

ここへきての値下げ発表は「松屋」が並盛を低下を60円下げて
320円にした今月の3日以降の客数が都心のある店舗では
2%も減ったそうです。
さらにこの後値下げを断行したすき家の影響で、
郊外の店舗では5%の影響を受けたそうです。

吉野家、期間限定で値下げ並300円に 安値合戦で我慢できず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000534-san-bus_all

でもその分お肉の味は一番しっかりしていると思うし、
個人的には三社の中では吉野家の牛丼が一番好きなので、
私みたいな吉野家ファンにとってはとっても嬉しいニュースになりました。

あと、なかなかいかないよね吉野家って!!
posted by daib at 07:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

