2009年12月10日

これは本当のお話なのでしょうか

ある意味この女子大生は凄いですよね。

2009年12月7日、中国のネット掲示板に
「驚愕!重慶医科大の女子大生、人体標本をおもちゃに」と題した
書き込みが登場、各大手ネット掲示板に転載され注目を集めたそうです。

参考:ヤーマン

頭の上に人骨を載せ、にっこり微笑む若い女性、などなど、
書き込みにこうした類の写真が数多く掲載され、
後ろには標本が積まれた棚などがあり、大学内の標本室で
撮影されたものと見られるとのこと。

書き込みはたちまち注目を集め、「人間の尊厳を踏みにじった」
などと批判が殺到、一部では人肉捜索(ネットユーザーの協力に
より個人情報を特定すること)も始まっているとか。

人体標本で遊ぶ女子医大生の写真が流出=「命の尊厳を知らない」と批判続々―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000008-rcdc-cn


そう考えると、人口のさほどスライヴは多くない日本でも最近凶悪な
犯罪が増えている、そちらの方がよほど怖いのですが。
すぐこういったニュースで中国批判をする人たちがいますが、
日本人だからといって誇れるかしら?
日本人の最近の民度はけっして高くないとわたしは思うのですが。

そんな日本人にはサイクルツイスタースリムをおすすめしますね。

なんとなく解りますが・・・。

posted by daib at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

