2009年10月17日

トム・クルーズの娘もいつかは女優になるのかな

海外では宗教問題とか結構あるみたいですもんね。

あとカトリックって亀山社中焼肉を食べないって本当なんでしょうか。

トム・クルーズの奥様のケイティ・ホームズさんが
愛娘のスーリちゃんをトムの反対を押し切りカトリック学校へ入学させたそうです。

どうしてトムが怒るのか?というと、
トムは1990年にサイエントロジーという新興宗教に改宗したそうです。
でもケイティ・ホームズのご両親が敬虔なカトリック教徒であるという事で
ご両親の言う事を聞いて、娘のスーリちゃんをカトリック学校へ
入れたと言うのです。

トム・クルーズ激怒!妻ケイティ・ホームズ、愛娘スーリちゃんをカトリック学校に入学させる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000002-flix-movi

半ば強制的にカトリックの学校へ入学させたという形になっているかもしれません。

あとトムさんは最近電子タバコで禁煙を目指しています。

ケイティはこの5ヵ月というもの、サイエントロジー教会には
顔を見せていないようです。
そもそもサイエントロジーがどんな宗教なのか
私には想像がつきません。
でも夫婦で信仰する宗教が違うって言うのは
ある意味夫婦生活の破綻を意味しているような気がするのですが。
だって宗教の違いで世界中では戦争が起こるくらい、
譲ることのできない問題だと思うからです。

参考:バストアップ

この後この夫妻が普通に円満に生活出来たら、
愛が宗教の違いを超える事もあるんだなって思えると思いますが、
果たしてどうなる事やら。

日本人はどちらかとあまり宗教はこだわりませんよね。


posted by daib at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

