2009年09月08日

どんなスポーツもですが、若い選手の活躍が目立ちますね。

ゴルフは難しすぎてもうやめてしまいそうですね。

日本では前日にゴルフの石川遼選手が優勝しています。
若い世代のゴルファーがどんどん活躍しているので、
つい私もゴルフの試合を見る機会が増えてきてします。

女子ゴルフは「CNカナディアン女子オープン」が
カナダにあるプリディス・グリーンゴルフ&カントリークラブで
開催されました。

優勝したのは今季初優勝だったスーザン・ペターセン(ノルウェー)で、
2位に5打差をつけてトータル15アンダーで今季初優勝したそうです。


藍、桃子が揃って2位フィニッシュ!S・ペターセンが優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000000-alba-golf

世界の舞台で堂々の2位に日本人のマルコ選手が2人も入るなんてすごいですよね。
最近の若い選手は堂々としていると言うか、
外国の選手の中に入ってプレーしていても
動じない精神力があるというか、本当に凄いと思います。

あとゴルフ女子もみんな綺麗だ!!ビューティーローズでもやってるのだろうか。」

石川遼くんも現在国内賞金ランキング1位という事で、
順調に活躍しています。
若い選手がどんどん国内主要タイトルや、
海外の大きな大会に躊躇せず出場してもらって、
ますますゴルフを盛り上げていってくれると嬉しいですね。

参考:ロールケージ

でもゴルフってなんではまってしまうんでしょうか。
posted by daib at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。