2009年08月28日

山本陽一(40)が入院して奇跡を起こしました

私の犬がヘルニアになりました。

今月9日に劇症型心筋炎のため北里大学病院のICU(集中治療室)に
緊急入院した俳優、山本陽一(40)さんが26日、
体調が奇跡的に回復し一般病棟に移ったと、
所属事務所を通じて発表したそうです。

山本さんは体に取り付けられていた管なども全て外され、
体のふらつきもなくなり、血圧、脈拍数も正常値になり、
リハビリも開始しており、昨日は300メートルの歩行を行なったとか。
肝臓と腎臓に後遺症の恐れがあるということだが、
このままいけば退院の日も遠くはないようですね。

ぜひリハビリで疲れた体をひんやりジェルマットで癒してほしいですね。

また、気分転換に電子タバコでリフレッシュしてください。

緊急入院していた山本陽一、奇跡的な回復でリハビリ開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000501-sanspo-ent

山本さんは舞台で活動されているようで、過密スケジュールで
疲労していて抵抗力が弱っていたのでしょうか。
劇症型の炎症は怖いです。
以前入院中、劇症型肝炎で瀕死の人がいました。

そうそう、わたし虫歯で昨日から歯の治療に通っているのですが、
虫歯は放置しておくと全身病につながりかねないようですね。
たとえば、虫歯から菌が心臓に回って今回の山本さんのような
心筋炎になったりするそうです。
風邪は万病のもと、とは言いますが、虫歯も万病のもとなのですね。

参考:電子タバコ

犬ってかわいいけどかまってあげるのが大変ですね。
posted by daib at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。