2010年08月25日

体内時計を使った健康測定!?

食事からとるって本当に難しいですよね。

糖尿病予備軍などの爆弾を抱えた人にとっては、
こういうデータは大事だと思うのでしっかり実用に向けて、
研究を重ねてもらいたいですね。


<体内時計>簡単に高精度での測定に成功 佐賀大と山口大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000012-mai-soci

病気の治療や時差ぼけの解消などへの応用へ体内時計の測定が
確実に簡単に出来るようになると大きく期待されるところです。

時計遺伝子は20個ほどあり体のすべての細胞内に存在するそうです。
今までの時計遺伝子を計る方法は手法が煩雑で精度も低かったのですが、
毛根についてくる毛捧細胞で時計遺伝子のデータを取れば、
簡単なうえに精度も上がるようなので、予防医学の一環として
利用価値がグンと上がる予感がしています。

薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪みたいですね。

そしてその細胞の活動パターンを簡単に精度よく測定することに
佐賀大と山口大などの研究チームが成功したそうです。

今度はなにがいい?FX商材でした。

実は体内時計はとても重要な役割を担っているようで、
それが乱れると体調不良や高血圧、糖尿病などの病気の発症に
関わっていると言われます。

今後はこの手法が広まって行くのはほぼ確実で、
これが日本全国の医療機関で受ける事ができるようになると、
本格的な予防医学が成立することになります。

体内時計という言葉は聞いたことがありました。
その体内時計が頭髪やあごひげの根元に着いた細胞から、
24時間周期の体のリズムを刻む体内時計を動かす「時計遺伝子」が
存在することが分かっているそうです。

さんこう*寝具屋さん店長の日記

世の中楽しいことばかりではありませんね。
posted by daib at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

SMAP10月に上海ライブ決定

上海でライブですか。

10月9・10日に上海体育館でのコンサートの開催が決定したと、
SMAP初めての海外コンサートになるとしたそうです。

6月には万博会場内でコンサートに出演予定でしたが、
開催の1週間前になって「秩序の安全性」の問題から急きょ中止になり、
多くの人を失望させたという経緯がありました。

アイドルマニアだっていいんじゃない。

こんな言い方はいけないかもしれませんが、「結果オーライ」と言った
感じではないでしょうか。
正式なコンサートの方が警備の面でも安全だし、
収容人数も万博の会場内でするよりも大勢が参加できるし、
結局これの選択肢が一番良かったと思います。


約束守った!SMAP10月に上海8万人公演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000045-spn-ent

中国のタレント☆アイドル☆マニアもいくでしょ。

とはいっても素人の私から見ても無料でチケットを配るとか、
先着順にするとか初めから混乱が見てとれるような内容だったため、
中止になってホッとした人もいると思います。

今度のコンサートは現在開催中の全国ツアーのファイナルとして設定されており、
チケットも先着順ではなく有料で、会場も万博の会場よりも広い場所が
確保されました。

6月に上海万博会場でコンサートを開催する予定だった人気グループ、
SMAPのライブが10月に開催される事が分かりました。

中国メディアもこの件を大きく取り上げており、
地元のファンや6月に肩透かしを食らった人たちに約束通り、
中国でのコンサート開催を果たした形になりました。

お金ためてFXでなんぼのもんじゃいでいこう。

とうとう、人気が日本で飽和したんですかね。
posted by daib at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

