2010年06月24日

北朝鮮の大敗が実況されたそうです

北朝鮮がまけて大変ですね。

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは21日夜、
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の
北朝鮮対ポルトガル戦を実況中継で伝えたそうです。
北朝鮮のテレビがサッカーW杯本戦の試合を
実況中継するのは初めてとか。
北朝鮮と言えば、報道規制がすごくて、報道の自由など
まったくないらしいですよね。


ところで、監督や選手たちの処遇は、
どうなってしまうのでしょうか?
処刑とかそんなことにはなりませんよね??
強制収容所送りなんかにはなりませんよね???
頑張ったのにひどい処遇をされたら、
あまりに可哀想すぎます。

この間は出産育児一時金の申請しながら夜中にみました。

ポルトガル戦を実況中継=解説者、大敗にぼうぜん―北朝鮮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000001-jij-int

わたしはこの試合、前半まで見ていました。
けっこう前半まではいい試合だったのに、後半になって
6点も入れられたと知り、北朝鮮と縁もゆかりもないわたしですが、
同じく呆然としてしまいましたよ。
実は北朝鮮応援していたんです、北朝鮮の国民に罪はないし、
思いつきでやっちゃったらしいデノミ政策という
愚策のせいでさらに貧乏になった国であえぐ
北朝鮮の国民に同情してしまい。

日記でるるるではかっこいい選手がいたとか。

試合後半、ポルトガルが次々に得点すると、解説者は
「後半になり、点を取り返そうとし、攻撃ラインと
守備ラインの間が開いてしまった」とくやしがり、
ポルトガルが4点目を入れるころには、アナウンサー、
解説者ともぼうぜんとし、コメントが
できなくなったとのこと。

今後もバーチャルFXのポイントを教えます。

今日もW杯観戦がんばります。
posted by daib at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

デニスホッパーがガンのため死去

最近は離婚ニュースが目についきましたが、亡くなったとは。


お元気だったころは「異端児」と言われた時期もあったとか。
どういったいきさつでそう言われるようになったかは知りませんが、
とてもダンディーで素敵な俳優さんがまた一人亡くなった事には
変わらないし非常に残念だと思います。


アメリカの人気俳優デニス・ホッパーさんが
前立腺がんの為29日にカリフォルニア州にある自宅で
亡くなったそうです。

どうしてもイージーライダーには焼肉通販ショップ店長のこだわりがありました。


葬儀の日程など詳細については決まっていないようですが、
生前の遺志の通りに遺体はホッパーさんの「心の故郷」の
ニューメキシコ州タオスに埋葬されるそうです。


妻のビクトリアさんによると家族に看取られながら
静かに息を引き取ったという事です。

ホッパーさんは50年を超えるキャリアを持ち、
数々の映画に出演してきた俳優でした。
1950年代には「理由なき反抗」や「ファイアンツ」で
ジェームズ・ディーンとも共演しています。

そして最も代表的な作品となったのが「イージーライダー」で、
アカデミー賞の脚本賞にもノミネートされています。

ハリウッドのアイドルタレントチェックもやりましょうか。


デニス・ホッパーさん、74歳で死去 『イージー・ライダー』で一世を風靡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000002-flix-movi


ホッパーさんは昨年の10月に前立腺がんの告知を受けており、
その後は闘病生活を送っていたそうです。
2010年3月にはハリウッドの殿堂入りをはたして、
その式典に出席したそうですが、公の場に姿を見せたのは
それが最後になってしまいました。

参考:マイ話題


映画などでまたみたいです。
posted by daib at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

天気が暑くなったり寒くなったりです

今年は暑くなったり、寒くなったり天気がよめません。

本州付近が高気圧に覆われた影響で21日は
北海道や九州の一部をのぞき、各地で朝から
好天に恵まれ、東京・都心でも真夏日を観測するなど、
暑い一日となりました。

<天気>館林、熊谷、東京都心も・・・各地で真夏日 各地で暑い一日に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000015-maiall-soci

鈴木えみ画像の服装がすずしそう。


尚、暑さは長続きせず、22日には平年並みに戻るそうですよ。
今日は日差しが強かったですよねー、庭に出るとき
完全防備(不審者並み)で日差し対策に臨みました。
わたし、日焼けの似合わない女なんです。
日焼けの似合う人がうらやましい。
焼けると、どこの国の人かわからなくなる、というか。
そんなオリエンタルな顔立ちでもないんですが、
しいていえば、ギャル系の格好はまず似合わないだろうな、
的顔立ち。
はーあのツケまつげとかバチバチするの、
わたしがやったらニューハーフでしょうねー。

暑いときには紫外線が気になる話題ネタです。


気象庁によると、午後3時現在、群馬県館林で
32.5度、埼玉県熊谷で32.3度を観測したほか、
岐阜県多治見31度▽名古屋31度▽広島県三次31度
▽福岡県飯塚30.1度、など各地で真夏日となり、
東京都心でも午後0時19分に30.9度と、
なんと7月下旬並みとだったとか!

日本全国で金先物と取引されています。

変なところに話が飛んでしまいました・・・。
明日は晴れとのこと、旅行に行くので、うれしいです。
今回は2泊で東北方面へ。
日曜が天気悪い予報ですが、はずれてくれますように!!

暑くてもいいから安定してほしいですよね。
posted by daib at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

