2010年03月29日

高橋大輔金メダル獲得って凄いね!

なんてパワフルな選手なんでしょうか。

トリノのフィギュアスケート世界選手権で、
高橋大輔(24)さんが見事に日本人男子初の金メダルを獲得しました。

フィギュアの本場ロシアでも出産一時金が存在していました。

得点は257.70点(ショート89.3、フリー168.40)で、
今季最高の得点でバンクーバー冬季五輪の金と銀メダリストの得点を
上回っての金メダルでしたた。

また、私はフィギュアスケートをしながらシンプルスモーカーをやっています。

しかも世界大会史上初となる4回転フリップに挑戦しての高得点という事で、
五輪でをマークした事になります。
しかも五輪でも物議を醸した4回転論争に決着をつけることにも
なりました。

実際には4回転フリップは回転不足と判定されましたが、
その後のジャンプはすべて成功させて、
特に終盤のトリプルアクセルもピタリと決める出来栄えでした。

高橋大輔金メダル獲得、苦境を乗り越えての優勝に称賛−米メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000018-scn-spo

参考:サイクルツイスタースリム

テレビを通じてみていてもその世界にどっぷりと浸かってしまうので、
現地で大輔選手の演技を見た人はものすごい感動を与えられたでしょうね。

ただ大輔選手自体は今回の金メダルを謙虚に受け取り、
4年後のソチで実力を試したいと話しているそうです。
ソチ五輪への期待が益々強まりました。


あと、スケートってさらに頻繁にテレビでやっていますね。
posted by daib at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

凄いそんな金額盗めるの

日本人は完全に平和ボケしていますよね。

東京都目黒区の民家などに侵入し、現金などを盗んだとして、
警視庁捜査3課などは17日、窃盗と住居侵入の疑いで、
韓国人の男女10人を逮捕したそうです。
8人は容疑を認め、2人は「身に覚えがない」などと話し、
否認しているとか。
容疑はさっさと認めた方が良いのに、往生際が悪い。
って、まだあくまで“容疑者”なんですよね、失礼しました。

また、そんな容疑者は日ごろユーザー車検で働いています。

10人は新宿区に住む自称33〜64歳の男9人と女1人とのこと。
最近、よく“自称”という言葉を見かけますが、年齢が自称とは面白いですね、
身分証はないのでしょうか?

高級住宅に空き巣容疑=韓国人10人逮捕−警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000121-jij-soci

さらに、マルコの商品も盗まれていました。高価ではないのにね。

韓国人って、在日韓国人でしょうか?
こういった犯罪を犯した場合、韓国に強制送還できるのでしょうか?
日本人の犯罪者ももちろん許せませんが、日本国内で外国人に
罪を犯されるとさらに許せない気持ちになります。

参考:ロールケージ

日本のどうにかなるだろう根性を変えて置かないといけませんね。
posted by daib at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

アイシェアって言葉本当に流行っていますよね。

ホームシェアリングなら知っているのですが。

アイシェアは、同社のサービス会員に対し
「資格に関する意識調査」を実施、2010年3月8日、
調査結果を発表したそうです。

また、金先物も一緒にシェアしてくれる人がいます。

まず、2010年に取得したい資格があるか聞いたところ、
取得意欲が『ある』と回答したのは全体の30.1%、
しかし、アイシェアが2009年に行った調査では全体の
40.4%が取得意向を示しており、10ポイント近くの
下落を見せたとのこと。
資格があっても職にあぶれている人も多いので、
モチベーションが下がっているのでしょうか。

2010年の1番人気は?取りたい『資格』ランキング――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000011-inet-inet

参考:出産手当金 申請

わたしが今興味がある資格は、IT(ウェブデザイナー)系と、
硬筆書写検定、メディカルハーブ検定、アロマ検定
などなど趣味系。
あとは、実質的には無理ですが、インテリアコーディネーター
にも興味があります。
インテリアが好きなので、一時期は本気で考えたのですが、
資格が取れてインテリア系の職に就けても土日仕事というので
家族と生活がすれちがってしまうため、あきらめました。

そんな、こんなで大分車検・車内クリーニングもいいですね。

新生活が始まる季節ですよね。
posted by daib at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

博多川で10店舗燃えるって凄いよね。

福岡であんなに燃えたのって初めてではないでしょうか。

3月1日の早朝に福岡市博多区の上川端町にある博多川商店街の一角から
出火し飲食店や衣料品店など6棟9店舗、計1000平方メートルを
全焼した火事がありました。

さらに、その現場から電子タバコが出てきたそうです。

早朝という事もあり、どのお店も開店前で怪我人がいなかったことが
不幸中の幸いでした。

県警博多署と市消防局は火事の目撃情報などから、
南側の衣料品店が火元とみて原因を調べているそうです。

焼けた建築物はすべて木造だという事で、
しかもその大半が築30年以上と古かった事もあり、
火の回りも早かったそうです。

あと、火事対策に電子タバコを使うのってありですよね。

火事のあった現場は博多川をはさんで歓楽街・中州の対岸にあり、
通りを挟んだところにはキャナルシティ博多、
北側には劇場の「博多座」などがある場所です。

<火災>早朝、福岡名所の博多川端商店街で10店舗焼く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000012-mai-soci

参考:ジェルマット

一瞬で何もかも灰と化してしまう火事は、
起こしても巻き込まれても大きな傷跡を残してしまいます。

真冬のようにすごく乾燥している時期ではないかもしれませんが、
それでもまだまだ寒い時期ではありますから、
どの家庭でも火を取り扱う機会は多いと思います。
それだけに火の元には十分注意したいですね。

昔福岡に住んでいました。
posted by daib at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

