2009年08月28日

山本陽一(40)が入院して奇跡を起こしました

私の犬がヘルニアになりました。

今月9日に劇症型心筋炎のため北里大学病院のICU(集中治療室)に
緊急入院した俳優、山本陽一(40)さんが26日、
体調が奇跡的に回復し一般病棟に移ったと、
所属事務所を通じて発表したそうです。

山本さんは体に取り付けられていた管なども全て外され、
体のふらつきもなくなり、血圧、脈拍数も正常値になり、
リハビリも開始しており、昨日は300メートルの歩行を行なったとか。
肝臓と腎臓に後遺症の恐れがあるということだが、
このままいけば退院の日も遠くはないようですね。

ぜひリハビリで疲れた体をひんやりジェルマットで癒してほしいですね。

また、気分転換に電子タバコでリフレッシュしてください。

緊急入院していた山本陽一、奇跡的な回復でリハビリ開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000501-sanspo-ent

山本さんは舞台で活動されているようで、過密スケジュールで
疲労していて抵抗力が弱っていたのでしょうか。
劇症型の炎症は怖いです。
以前入院中、劇症型肝炎で瀕死の人がいました。

そうそう、わたし虫歯で昨日から歯の治療に通っているのですが、
虫歯は放置しておくと全身病につながりかねないようですね。
たとえば、虫歯から菌が心臓に回って今回の山本さんのような
心筋炎になったりするそうです。
風邪は万病のもと、とは言いますが、虫歯も万病のもとなのですね。

参考:電子タバコ

犬ってかわいいけどかまってあげるのが大変ですね。
posted by daib at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

子供を扱う手術は気を使いますよね

緊急24とか見るとおもしろいよね。

産科や小児科の医師不足が叫ばれて久しいが、
ここ数年、“花形”ともいえる外科医の減少が目立っているそうです。
長時間に及ぶ手術や当直など勤務状況が過酷であるにもかかわらず、
報酬はそれに見合わないことなどを嫌い若い医師の外科離れが
進んでいるとか。

そんな人たちには、ぜひFX情報商材を紹介したいですよね。

こうした状況を懸念した医療関係者は、NPO法人
「日本から外科医がいなくなることを憂い行動する会」を発足させ、
外科医を増やすための情報発信や待遇の改善を国に訴えていくとのこと。

厚生労働省の調査によると、平成18年までの10年で医師総数は
約15%増え26万3540人、一方、外科系
(外科、心血管外科、呼吸器外科、小児外科)は約8%減の
2万6075人だったとか。

そうそう外科といえばレーシック失敗がありましたよね。

外科医ピンチ 過酷勤務、伸びぬ報酬…若手離れ深刻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000031-san-soci

介護関係の仕事も、ハードワークな割に賃金が低いということで
人気がないと聞きます。
労働条件見直しは大事ではないでしょうか。
やはり、遣り甲斐だけでなく、見合っただけの報酬は
誰でも欲しいでしょうから。

参考:電子タバコ

医者ってどこでも儲かりそうだけどね。

posted by daib at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

国民的ヒロイン最後に迎えたのは無人島で孤独死だった

凄い冒険をしたにもかかわらず消息不明とは。

無人島で朝までクールを使って、冷やしていたことも解りました。

いまから72年前にアメリカの国民的ヒロインの
アメリア・イアハートさんが世界一周旅行の冒険飛行中に
消息を絶ってしまいました。

結局彼女はそのまま帰らぬ人となってしまったわけですが、
その彼女の死についてはいまだに何の手がかりもない状態なので、
その調査に本格的に乗り出すことをデラウェア州に本拠を置く
研究グループが決めたそうです。

冒険飛行中に消息を絶ったイアハートさんが、
南太平洋に不時着して漂流した挙句に流れ着いたと思われる島
キリバス領「ニクマロロ島」に来年の5月中旬から約1カ月に渡り
人工物と見られる物品を採取して、そこから得たDNAが
イアハートさんのものと一致するかどうかという調査を行うそうです。

国民的ヒロインの最期解明へ=南太平洋で遭難の飛行家−米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000034-jij-int

アメリカの国民的ヒロインの最後が墜落による死亡ではなく、
孤島で孤独に生活した挙句たった一人で亡くなったという事が
事実だと判ったころで、なんだか物悲しい感じがするだけの気がします。

孤独な離島でも焼肉通販が届けれれば死なずにすんだのに。

でも少しでも無人島で生活していたという方が、
ファンにとっては救われるのかもしれませんね。

凄い人だけど死んでしまったら意味がありませんね。

参考:焼肉小倉優子
posted by daib at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

