2011年05月19日

被災地では電動2輪車がはやっている!

ガソリン高いですよね。

一方で残される課題も多いようです。
フル充電までの時間が6〜9時間と長い割に走行距離が50キロ以下と
短い点です。

もっとFX大好き少年がいるよね。


電動二輪が人気になったわけは低価格に加え、家庭で簡単に充電できる、
という点が受けた為だと考えられます。

電動二輪車のベンチャー企業のテラモーターズなどを扱う
家電量販店のノジマも震災発生後から店頭での販売や問い合わせが増えたそうです。


今後改善の余地は当然あるわけで、需要が伸びていく事は明らかですから
改良商品がどんどん開発されてくるでしょう。

なんでも適当日記でも燃料が高いといってました。

その他大手企業の参入も相次いでおり、電気自動車(EV)の市販も始まっていることから
二輪車でも“電化”が今後は進んでいくようですね。

販売価格も10万円台を切ればかなりの需要があると見込めます。
ガソリンに頼ってばかりの移動手段はどんどん切り替えていかなくては
いけない時代がやってきたと実感しました。


電動二輪、普及“フル加速” 震災・ガソリン高で「手軽さ」脚光
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000000-fsi-bus_all

参考ですが、今日はなに食べよ

東日本大震災が起きた事で電気だけで走る電動二輪車に注目が集まっているそうです。
被災地では一時期ガソリンの供給が間に合わなくなった事があり、
さらに首都圏でも一時的にガソリンが不足したり価格が上昇する傾向にあったため、
二輪車大手のヤマハ発動機やベンチャー企業の製品の売上げか好調なのだそうです。

困りましたね。本当に。
posted by daib at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

木村佳乃がブルーリボン賞です!!

なんでもいいんですが、よかったです。

受賞した作品で木村さんは幼女殺しの犯人となった息子を偏愛するあまり、
正気を失った母親を鬼気迫る演技で表現しているそうです。

木村さんと言えばずっと清純派女優としてのイメージが強い人でしたが、
そのイメージを覆す怪演にも
「よく殻をやぶったといわれるけど、自分ではよく分からないんで。」
と言っているそうです。
女性らしい面も当然あると思うのですが、
案外男性っぽい部分も持っている人なのかもしれないな、
と私は最近思っていました。

長野太鼓をこよなく愛する男の日記ですよね。


そこでみせた木村さんの母性の強さは監督も驚くほどのものでした。
その母性が演技にもしっかりと現れていて、
今までの木村さんのイメージとは全く違った演技が見られるでしょう。

母性が強い・・ということですから、
その母性を生かして早く子育て出来る環境に出来ると良いですね。

これからもドットコムなんて何ぼのもんじゃいです。

“脱・清純”木村佳乃をヒガシも絶賛…ブルーリボン賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000009-sph-ent

少年隊の東山紀之さん(44)と昨年10月に結婚した女優の木村佳乃さんが
東京映画記者会が選ぶ「第53回ブルーリボン賞」を受賞した事が
分かりました。

木村さんは「まさか自分が選ばれるなんて。」と驚いた様子で、
「やっぱり仕事を評価されるのは素直にうれしいですが、
もっと気を引き締めないといけないですね。」と話しました。

参考:FXで勝ち組に

木村さんは好きなので、これからも応援しています。
posted by daib at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

浮気と判断するものは??

浮気に基準なんてあるのでしょうか。

浮気の基準、男性と女性ではけっこう異なると思うんですが、
どうでしょうか?
たとえば、風俗は浮気か?など。
あれはあくまで遊びであり女性にとってのエステみたいなものなのではないかと
わたしは思っているのですが、だからって実際に夫が風俗行ってきたと
わかったら、嫌な気持ちになるでしょうね。

今度もFXでのOL脱却♪しませんか。

モデルの山田優と交際中の俳優・小栗旬の浮気現場が週刊誌で
報じられたようですが、山田さんは、浮気に派寛容派だと、
自分で豪語していましたね。
小栗旬は女癖が悪いので前から有名だったらしく、
それ承知で交際しているのでしょうから、割り切っているのでしょう。
イヤだったらとっくに別れますもんね、いくらイケメンとはいえど。

焼肉通販だっていいのにね。

わたしの浮気の境界線の基準は、相手に嘘をついて会う、です。
やましいことがないなら、ちゃんと言えるはずだし、嘘をついてまで
会う理由ってなんなのか、ってなると、特殊な理由を除き、
会いたいから、って浮気心につながると思うのです。

お知らせと参考がありました。薬剤師求人コンサルタントでのお仕事日記

浮気の境界線ランキング
http://news.ameba.jp/gooranking/2010/12/94247.html

gooランキングより、『浮気の境界線ランキング』。
結果は、1位:手をつなぐ、2位:夜2人で飲みに、3位:キス、
4位:メールや電話をする、5位:お泊り、6位:昼間2人で食事、
7位:2人で映画やコンサート、8位:浮気には寛容です、
9位:ハグ、10位:合コンに行く、となったようです。

そんなことがあるのかききたいです。
posted by daib at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

さざえさん3スペシャルに激似なあの人が

さざえさん、以外と実写版が長続きですね。

このドラマで新登場するのはマスオさんが務めている海山商事の同僚で、
親友の穴子さんとその妻。

穴子夫妻を見られるのは年が明けた新春らしいです。
北斗さんの恐妻ぶりは想像ができるのですが、
武蔵さんの気弱なサラリーマンぶりは全く想像ができないので、
楽しみにしておきたいと思います。

旦那さまが外国為替証拠金取引マニア だっていいじゃない。

サザエさんに武蔵登場!穴子さんにそっくり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000030-sanspo-ent

穴子さんといえば“たらこ唇”が印象的なキャラクターですが、
その役を演じるのは「子どもの頃から似ていると言われていた」という
元格闘家の武蔵さん(38)だそうです。

強そうなイメージの武蔵さんはパット思い浮かべただけでは
穴子さんには似ていないんじゃないかって思ったのですが、
強くなる前(格闘家になる前)はもしかしたら普通の人だった、
ということかもしれませんね。

今度はアイドルが大好きブログを見てみます。似てるのかな。

夫を尻に敷くという穴子さんの妻の役には、
実生活でも夫を尻にひいている鬼嫁として有名な北斗さんだそうです。

なんともミスマッチなようでドンピシャな組み合わせでしょう。
サザエさんはほのぼのとしたファミリーマンガなのに、
実写化されると思い切りコメディータッチになってしまうのが
不思議ですね。

女優、観月ありささん(33)主演のフジテレビ系新春スペシャルドラマの
「サザエさん3」が、来年1月2日に放送される事が決まったそうです。

参考ですよ⇒バイクって便利

見れたらみます。
posted by daib at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

『相棒』のニュースです!

人気シリーズの話です。

10月から新シリーズが始まるんですね!
楽しみだわ〜、及川さんに相棒が変わったときは
ガッカリしたものですが、新しい流れができて
逆にマンネリ解消になって面白くなったように思います。
10年めを迎える「相棒」、新シーズン、期待できそうですね。

ジャニーズ大好きですよね。

水谷との初共演に徳重は「本当に水谷さんの大きさと
役の大きさとがダブりまして非常に楽しく、
やりがいがありました」と感無量の様子で、
対する水谷も、徳重と“ダブらせ”ながら、
在りし日の石原裕次郎との思い出を明かしたとか。

今度は外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるのは大変です。

徳重さん・・・聞いたことない名前でして、
今画像検索してみたのですが、見たことがない・・・。
平成の裕次郎、って、演技見たことないのであれですが、
そんなに傑出した演技力なのでしょうか。

『相棒』初回ゲストに徳重聡が出演! 水谷豊、徳重と裕次郎ダブらせる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000030-oric-ent

参考:羽毛布団と畳といぐさ|安眠三種の神器について考える

人気ドラマシリーズの最新作『相棒 season9』
(10月20日スタート テレビ朝日系)の初回ゲストとして、
俳優の徳重聡が出演することが22日、わかったそうです。
徳重といえば、“21世紀の石原裕次郎”として、
華やかで健康的なイメージの役どころが多かったが、
今作では部下を射殺し警察を追われた元刑事という
これまでにない“ハード”な役どころに挑み、
水谷&及川の“相棒”コンビと対決するとのこと。

ドラマの話ですよね。
posted by daib at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

体内時計を使った健康測定!?

食事からとるって本当に難しいですよね。

糖尿病予備軍などの爆弾を抱えた人にとっては、
こういうデータは大事だと思うのでしっかり実用に向けて、
研究を重ねてもらいたいですね。


<体内時計>簡単に高精度での測定に成功 佐賀大と山口大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000012-mai-soci

病気の治療や時差ぼけの解消などへの応用へ体内時計の測定が
確実に簡単に出来るようになると大きく期待されるところです。

時計遺伝子は20個ほどあり体のすべての細胞内に存在するそうです。
今までの時計遺伝子を計る方法は手法が煩雑で精度も低かったのですが、
毛根についてくる毛捧細胞で時計遺伝子のデータを取れば、
簡単なうえに精度も上がるようなので、予防医学の一環として
利用価値がグンと上がる予感がしています。

薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪みたいですね。

そしてその細胞の活動パターンを簡単に精度よく測定することに
佐賀大と山口大などの研究チームが成功したそうです。

今度はなにがいい?FX商材でした。

実は体内時計はとても重要な役割を担っているようで、
それが乱れると体調不良や高血圧、糖尿病などの病気の発症に
関わっていると言われます。

今後はこの手法が広まって行くのはほぼ確実で、
これが日本全国の医療機関で受ける事ができるようになると、
本格的な予防医学が成立することになります。

体内時計という言葉は聞いたことがありました。
その体内時計が頭髪やあごひげの根元に着いた細胞から、
24時間周期の体のリズムを刻む体内時計を動かす「時計遺伝子」が
存在することが分かっているそうです。

さんこう*寝具屋さん店長の日記

世の中楽しいことばかりではありませんね。
posted by daib at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

SMAP10月に上海ライブ決定

上海でライブですか。

10月9・10日に上海体育館でのコンサートの開催が決定したと、
SMAP初めての海外コンサートになるとしたそうです。

6月には万博会場内でコンサートに出演予定でしたが、
開催の1週間前になって「秩序の安全性」の問題から急きょ中止になり、
多くの人を失望させたという経緯がありました。

アイドルマニアだっていいんじゃない。

こんな言い方はいけないかもしれませんが、「結果オーライ」と言った
感じではないでしょうか。
正式なコンサートの方が警備の面でも安全だし、
収容人数も万博の会場内でするよりも大勢が参加できるし、
結局これの選択肢が一番良かったと思います。


約束守った!SMAP10月に上海8万人公演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000045-spn-ent

中国のタレント☆アイドル☆マニアもいくでしょ。

とはいっても素人の私から見ても無料でチケットを配るとか、
先着順にするとか初めから混乱が見てとれるような内容だったため、
中止になってホッとした人もいると思います。

今度のコンサートは現在開催中の全国ツアーのファイナルとして設定されており、
チケットも先着順ではなく有料で、会場も万博の会場よりも広い場所が
確保されました。

6月に上海万博会場でコンサートを開催する予定だった人気グループ、
SMAPのライブが10月に開催される事が分かりました。

中国メディアもこの件を大きく取り上げており、
地元のファンや6月に肩透かしを食らった人たちに約束通り、
中国でのコンサート開催を果たした形になりました。

お金ためてFXでなんぼのもんじゃいでいこう。

とうとう、人気が日本で飽和したんですかね。
posted by daib at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

上原あずみに、詐欺してた疑惑が!

なんて恐ろしいニュースなんでしょう。

上原は17歳でデビューし、アニメ「名探偵コナン」の
エンディング曲「青い青いこの地球に」がいきなりオリコン初登場9位に
チャートイン、キュートなルックスと、はかなげな歌い方で
人気を集め、02年11月発売の初アルバム「無色」も
初登場5位を記録したとか。
そんなに人気があったとは・・

なにがいい?FX商材っていう歌があるといいな。

上原は愛人契約詐欺グループの首謀者と手を組み、
複数の一般男性から約2000万円だまし取っていたという噂があり、
所属事務所は疑惑には言及していないが「契約違反があった」として、
19日に上原を解雇したとのこと。
ということは、事実上、認めたも同然ですね。

わたしは「コナン」ファンでアニメ欠かさず見ていますが、
2001年にはまだ目覚めていなかったため、
この歌手もこの歌も知りませんでした。
今Youtubeで聴いてみましたが、可愛い声ですね。

名探偵あFXスワップ命ですよ。


情緒不安定なところがあったようですが、
闇組織とつながっているヒモみたいな男にいいように騙され
無理矢理貢がされていたとか!?
芸能界は怖いところみたいですからね。


「コナン歌手」上原あずみに愛人詐欺疑惑!被害額2000万円か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000015-sph-ent

2001年にアニメ「名探偵コナン」のエンディング曲で
デビューした歌手・上原あずみ(26)に21日、
週刊文春で「愛人詐欺」疑惑が取り上げられたそうです。

声優さんも香里奈画像・壁紙ブログが好きとか。

アニメの歌をうたう資格はないかもしれませんね。
posted by daib at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

キムタク主演の月9いまいちな視聴率

キムタクドラマみましたか?うちは見てません

一方の『しゃべくり・・・』では芸能人の本音をギリギリのラインで
引き出す番組として人気で、今回のゲストは女優の綾瀬はるかさんや
吉高由里子さん、お笑いコンビの爆笑問題の太田光の妻で、
芸能事務所社長の太田光代さんが出演したそうです。

『月の恋人〜』は木村拓哉さんが久々に恋愛ドラマに出演するとあって、
前評判も上々でした。
初回視聴率は今クール最高の22.4%を記録したといいます。
共演陣も篠原涼子さんやリン・チーリンさん、北川景子さん、松田翔太さんなど、
豪華なキャストだったのも影響しているかもしれません。

キムタクより嵐!気になるトピックっていう人もいるそうです。


特に木村拓哉さんを取り巻く女性たちと恋の行方はどうなって行くのか、
私も視聴者の一人として楽しみながら観ることができました。

SMAPの木村拓哉さんが主演する月9ドラマ「月の恋人」の
最終回が5日に放送されました。
その視聴率は16.2%だったそうです。

焼肉通販などドラマのとき頼んでいました。

太田さんの奥様はテレビだろうが本音をハッキリ話される方で、
視聴者としてはとても楽しめるのですが、
言われる人たちにとってはドキドキなのだと思います。

番組では恐怖ぶりを爆笑問題の2人から暴露されていたようですが、
全く動じる様子はなかったようです。
それくらいの肝がなければ芸能事務所の社長なんて務まりませんよね。

参考:コツコツFXでいきましょう

<月の恋人>最終回視聴率16.2%、キムタク主演の月9 「しゃべくり007」スペシャルは17.4%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000003-mantan-ent

その同じ時間帯に放送された日本テレビ系『しゃべくり007SP
超ニュースな美女祭り』の平均視聴率は17.4%と、
キムタク主演の話題作を超えたそうです。

しゃべくりセブンはおもしろいですよね。
posted by daib at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

北朝鮮の大敗が実況されたそうです

北朝鮮がまけて大変ですね。

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは21日夜、
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の
北朝鮮対ポルトガル戦を実況中継で伝えたそうです。
北朝鮮のテレビがサッカーW杯本戦の試合を
実況中継するのは初めてとか。
北朝鮮と言えば、報道規制がすごくて、報道の自由など
まったくないらしいですよね。


ところで、監督や選手たちの処遇は、
どうなってしまうのでしょうか?
処刑とかそんなことにはなりませんよね??
強制収容所送りなんかにはなりませんよね???
頑張ったのにひどい処遇をされたら、
あまりに可哀想すぎます。

この間は出産育児一時金の申請しながら夜中にみました。

ポルトガル戦を実況中継=解説者、大敗にぼうぜん―北朝鮮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000001-jij-int

わたしはこの試合、前半まで見ていました。
けっこう前半まではいい試合だったのに、後半になって
6点も入れられたと知り、北朝鮮と縁もゆかりもないわたしですが、
同じく呆然としてしまいましたよ。
実は北朝鮮応援していたんです、北朝鮮の国民に罪はないし、
思いつきでやっちゃったらしいデノミ政策という
愚策のせいでさらに貧乏になった国であえぐ
北朝鮮の国民に同情してしまい。

日記でるるるではかっこいい選手がいたとか。

試合後半、ポルトガルが次々に得点すると、解説者は
「後半になり、点を取り返そうとし、攻撃ラインと
守備ラインの間が開いてしまった」とくやしがり、
ポルトガルが4点目を入れるころには、アナウンサー、
解説者ともぼうぜんとし、コメントが
できなくなったとのこと。

今後もバーチャルFXのポイントを教えます。

今日もW杯観戦がんばります。
posted by daib at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

